Ⅰ 入院の手続き

  1. 入院が決定しましたら、1階受付にて入院の手続きをしていただきます。
  2. 入院当日は、午前10時までに病院受付においでになり、必要書類をご提示ください。
    ✽保険証・特定疾患医療受給者・限度額適用・標準負担額認定証・検査同意書(該当者のみ)・診察券等

Ⅱ 入院費用

  1. 診療費は各種保険が適用されますので、保険種別により自己負担額をお支払いいただきます。
  2. 保険適用外の物品については、実費徴収させていただきます。
  3. 一日当たりの個室料(2人部屋)は次の通りです。
    203号室 2,200円(税込)
  4. 入院費は、翌月の10日に請求させていただきます。
    尚、退院時には、その都度請求させていただきます。
    請求書をお受取りになりましたら、1週間以内にお支払いをお願いいたします。お支払窓口は、1階受付です。

受付時間は、次の通りです。

月~金曜日 午前 8:30~午後 5:30
土曜日 午前 8:30~午後 1:00
日曜日、祝祭日 受け付けられません

 

Ⅲ 入院時の持ち物

保険証、入院証(予約者のみ)、印鑑、診察券、洗面用具、安全な履物、プラスチックのコップ、箸、スプーン、爪切り、電気カミソリ(男性)、タオル、パジャマ、バスタオル、ティッシュペーパー等、パジャマ及び洗濯物など入る大きめの袋。

✽普段お薬を服用している方は、全てのお薬と薬剤情報提供書(薬の説明書)をご持参ください。
✽持ち物については、持ち主がわかるようにお願いします。
✽現金・貴重品は原則として自己管理となっております。見舞金についても、病院では取り扱いをいたしません。
✽万一盗難等、事故にあわれた場合、当院では責任を負いかねますので十分にご注意ください。

 

Ⅳ 入院中の食事

食事時間は次の通りです。

午前 7:40~8:10
午前 11:50~午後 12:20
午後 6:00~6:30

✽飲食物の持ち込みは、治療上・衛生管理上ご遠慮ください。やむをえず持ち込む際は、医師または看護師にご相談ください。

 

Ⅴ 退院の手続き

退院時、受付にてお支払い等の手続きをお願いいたします。

 

Ⅵ その他

① テレビ

各ベッドに備えつけてあります。テレビカードは2階ナースステーション前の自動販売機で購入してください。1枚1,000円となりますが、カードの残数の払い戻しは受付でできます。

テレビをご覧になる場合、イヤホンを使用し、まわりの方にご迷惑にならない様、気を付けてください。イヤホンは、1階の受付にて 460円で販売しています。

②電 話

電話のお取り次ぎは、緊急時以外ご遠慮ください。ご家族から病状等の問い合わせについても電話ではお答えできませんので、ご来院をお願いいたします。

電話をかける時は、1階受付前の公衆電話をご利用ください。携帯電話は、マナーモードにし、他の方の迷惑にならない様にお願いたします。

③入 浴
医師の許可が必要となります。
④洗 濯
3階洗面所に洗濯機がありますのでご利用ください。1回100円と有料になります。
お持ち帰りの洗濯物を、入れる袋をご用意ください。
また、委託業者による「入院患者様私物洗濯サービス」もご利用いただけます。
⑤冷蔵庫
3階に患者専用の冷蔵庫があります。名前と日付を書いてご利用ください。
⑥オムツ類
入院中のオムツ使用は、患者・ご家族の希望により病院指定の物でも、ご自身で持参していただいた物でも結構です。
⑦付添い
付添いは必要ありません。
⑧面 会
面会時間は、午後2:00~午後8:00までです。面会の際は、必要に応じてマスクの着用をお願いします。マスクが必要な方は、受付にて1枚20円で販売しております。
また、12歳以下のお子様のご面会は、ご遠慮ください。
⑨プライバシー
病室入り口に患者様のお名前を表示していますが、表示を希望されない方は、看護師にお申し出ください。ただし、不都合が生じる場合は看護師にお申し出ください。
⑩外 泊
外泊・外出は、医師の許可が必要となりますので、看護師にお申し出ください。
⑪駐車場
病院駐車場は、外来患者及び面会者専用となっております。入院期間中の駐車場の使用はご遠慮ください。
⑫災害時
地震・火災等の非常事態が発生した時は、医師、看護師、病院職員の指示に従ってください。
⑬喫 煙
病院内及び敷地内は、全面禁煙(電子たばこ含む)です。
⑭その他
  • 治療、運動その他入院中の生活については、医師、看護師の指示に従ってください。
  • 保険証が変わった時、記載事項が変更となった時は、速やかに受付へ新しい保険証をご提示ください。
  • 病状の変化やその他の理由により、病室を交替していただくことがありますのでご了承ください。
  • 当院では患者・ご家族等からの心づけは一切お受けいたしません。

 


施設のご案内
地図・アクセス方法